« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

金京豊国

おかしいな、今はテスト週間中なんだけど。集中が30分ごとに切れるってどうよ。

タイトルは近況報告を誤変換するとえらい栄えた国みたいになるなぁ、って話。(どうでもいい)

早くテスト終わんないかなー。今、活字欠乏症候群なんだよねー。久しぶりに十二国記を初めから最後まで読破したい。(長)っても、昨日、「魔性の子」読んじゃったけど。(ぇ)

映画も見に行きたいなー。映画と言えば、こないだ「硫黄島からの手紙」を見てきました。感想は、まぁ、おいとくとしてさ。加瀬亮さんがよかった。好きな俳優さんに加わるくらい。だから「それでもボクはやってない」も見に行きたい。関係ないけど、「悪夢探偵」も見に行きたい。ダークな話に弱いぐけけさん。しかも、松田龍平が出てるならみない手はない。(何)

織田さん(待て)に「彩雲国物語」というアニメを見ろと言われて見た。見た…が、

つまらん。(ファンの人ごめんなさい。。)


途中から見たから話わかんないのはしょうがないんだけど。なんかねー、中国風ファンタジーってとこが十二国記とかぶる。で、ぐけけは十二国記ラバーだから、つい比較しちゃうのねー。で、彩雲国物語は女の子が極端に少ないし。なんだ?逆ハーか?(ぇ)まぁ、気が向いたら原作読もうかな。要は恋愛色が強いファンタジーが苦手なんです。はい。織田さんは関智一さん(ぐけけの好きなあるキャラの声優さん)が出てるから見ろって言ったようだけどー、ぐけけはキャラが好きなんであって声優さんが好きなんじゃないぞ!(それでもオタクに変わりはないけどね!)

最近、牛乳が好きだ。(突然)低脂肪乳より濃いのの方が断然好き。チョコレートとかクッキーとか甘いものと食べるのがすごく好きだな〜。紅茶も好きだけど、ストレートよりミルクティのが好きだし。紅茶はそれ自体より紅茶を飲むっていう行為が好きだったりもする。そして、カフェオレも好き。(やはりミルク入り)でも、背は伸びず。(哀)黒板の一番上が消せません。


そろそろ勉強に戻りませう。脈絡のない(本当にな)近況報告でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年2月12日 (月)

昨日は地元

昨日は地元中メンバー(和泉ともう1人)で遊びました。なんかね、珍しい組み合わせだった。かなり、楽しかったけど♪

まーぁ、最初、和泉のお兄さまが車で金山まで送ってくださるって言った時は、びっくりしたさ!上の兄弟がいるっていいなぁ。(ぐけけは上なので妹につかわれる側だわね)車ん中でしゃべるの楽しかったー♪バンプエコーしてたし。つか、おもろい兄さんやったなぁ。(あんた誰)和泉との掛け合いが漫才のようだった。(笑)でも、あれってね、兄妹だからなんだよー。ぐけけも妹だからあんなにけなせるんだもん。…………あー、ぐけけも相当、和泉いじめてたけど(ぇ)あれはやつがいじられキャラだからであって…ね…?(何)うん、まぁ、いいや。


で、金山のミスドでアーモンドポンデと抹茶オールドファッション買って、アスナルのスーパー(?)でミュシャの絵が入ったカフェオレとクロテッドクリーム買って(母の頼まれもの)カラオケの待ち時間にプリ撮った。最強に嫌がりながら。(ぁ)ぐけけのみね。まぢやだ、不細工が記録に残るじゃん、あれ。まぁ、でも久々だし、記念ってことでね。

して、カラオケ。三人だったし、何かいつもとは違う感じだった。(笑)アジカンが多かたー。ラストシーンとか歌っちゃった。あと、スガシカオの黄金の月とか。メンバー違うと歌うもんも違うんだね〜。アーモンドポンデも抹茶オールドファッション美味しかったvv(どこで喰ってんだ)

本当は夕飯も食べてくつもりだったけど、ぐけけさんちは何気に厳しいので駄目かと思って食べず。(あとで聞いたら別によかったらしい…先に言ってよ…)んで、つけまつげの接着剤買わんといかんかったので、2人にバイバイして1人で栄へ。チャコット行って買った。

すぐ帰ろうかと思ったけど、微妙に時間があったので…栄にきたらエミキュ。とゆー訳で寄ることにした。(駅に近いから)そしたら行く途中で化粧品(?)のセールスかなんかで声かけられた…。それはいいけどさ(いいか?)、明らかに向こうのが年上なのに
「お姉さん」

て…。(汗)「お姉さんは化粧品とかどうされてます?」みたいなこと聞かれて、「化粧ができない体なんで。」(アトピー体質だからまるっきり嘘じゃないもん)って答えて、逃げた。(笑)今思うと、不審人物だったかもしんない。(ぐけけが)

んで、エミキュー。春夏物の新作が入ってた♪そして…前から目をつけてたライダースが…なんと、半額に!!でもでも、最初(お正月)に欲しいなって言ったのは友達のエイミーで。あー、ホントだかわいーって言ってるうちにぐけけも欲しくなってしまった、みたいな。エイミーは一度諦めたっていうか、やっぱりいいやってなったって言ってたけどなー。どうしようどうしよう、うーんうーん。と考え込んでいたら、店員さんが「羽織ってみます?」って言ってくださって。それで、あんまりにも似合わなかったらやめようと思って、着た。


めためた可愛い〜!!!(叫)

「明るいお色なのでこれからの季節でも着れますよ〜」という店員さんの言葉も手伝って、


「買います。」

と決めてしまったぐけけさん。「いただきます。」とかもっと上品な言葉も考えてたのにな…(´┏_┓`)しょげ

新作の靴下も可愛かったんだけど、さすがに帰れなくなると困るので、やめといた。結果的にエイミーより先にEmilyデビューしてしまったなぁ。いいんだ、理屈じゃないんだもの。(開き直り)

さぁて、明日はついに学校です。果たしてインフルエンザな人々は帰ってこれるんですかね?(笑)バレンタイン前日、文芸部では何故かバレンタインパーティーなるものを催します。嗚呼、なんて脳天気なんだろう…。そんな部活が大好きなんですけどね。それでは、また!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

喧嘩売ってんのか、コラバトン(仮)

せぴからバトンが回ってきましたー。ちゃきちゃき答えますよ。ホントは青嵐からも回ってきてるんだけどね…。

  □あなたのお名前とご用件を答えてください。
   ぐけけです。用件・・・・・??
 □学生さんですか?
   一応、高校生です。
 □文書きさんですか?絵描きさんですか?
   文書きですね、多分。でも、絵も上手くなりたかったり。

 □ところで貴方何してるんですか?
   バトンに答えてますけど?
 □違いますよ、このバトンやる前です。
   じゃあ、そうやって書けや。(キレ)・・・・・数学の宿題。

 □何故このバトンを?
   友達から回ってきたから。
 □そうですか、次の質問に移らせていただきます。
   ちゃきちゃきいこー。
 □ん、どーでもいいよそれ。
   あ゛?これでも理性で抑えてんだけど??
 □貴方は学校にいって何するんですか?
   授業受けて、考え事して、会話して、寝る。
 □まじめに答えました?それともそれがまじめだと?
   まじめじゃないです、最初以外。
   
 □キレナイで下さい。
   きれてないですけど、きれて欲しいんですか?
 □ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。
   あったら便利かなーとは思う。
 □持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?
   絵描きじゃないけど、絵描きさんだけがペンタブ欲しいわけじゃないでしょ。
 □まぁ、いいでしょう。
   は?何が?
 □明日学校ありますか?それともさぼりですか?
   中学だったら学級閉鎖なんだけど、高校だから普通にある。
   
 □オリジナルキャラクターをつくったことありますか?
   ありますよ。
   
 □じゃぁ、家族構成でも教えてください。
   でもって何。えーと、父・母・ぐけけ・妹・祖父・祖母・ぽんた(犬)です。
   
 □へぇ。
   興味ないんなら聞くなよ。
 □そんな怒らないでください。
   嫌です。
 □よく読んでる雑誌は何ですか?
   B-PASS、Cutie、Zipper、KERA…とかかな。
 
□その中で特に楽しいのは何ですか?
   B-PASSの四コマSHOW
 □私、大好きですよ?貴方のこと。
   しらねー。
 □今一瞬、間があきましたよね
   即ツッコミでしたが。
 □本当ですか?
   自分で考えてごらんなさい。
 □好きな漫画について教えて?
   大奥、フラワー・オブ・ライフ、西洋骨董洋菓子店なんかのよしながふみ作品は面白いです。まぁ、人によって好き嫌いはあるだろうけど。あとは、D.Graymanとか桜蘭高校ホスト部、NANAやパラキス、デスノも普通に好き。

 □何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?
   んー、世界観とかストーリーの発想のしかた。男女逆転大奥は見事です。つか、腐ってはいますが、上に挙げた漫画については腐ってないです。
 □健全さんですか?不健全さんですか?
   不健全。
 □サイト、もっていますか?
   ブログなら。
 □誰も手にもってるか訊いてませんよ?
   誰もそんなこと言ってません。
 □よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?
   良くないので言いません。否、言えません。
 □得意料理ってありますか?
   ・・・・・オニオンスープとか?味噌汁とか汁系。
 □私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。
   すぐ謝るなら言わなきゃいいのに。
 □じゃぁ、接吻って何かしってますか?
   何がじゃあなんですか?
 □したことありますか?
   ありませんけど?
 □笑
   心臓の動き止めてくれますか?

 □顔文字かなりつかいこんでますか?
   それなりに。
 □どんな顔文字一番使いますか?
   ( ・ω・ )/とか
 □もっとあるんですが、いいですか?
   もっとあるんですか?…飽きた。
 □飽きたっていったら殴っていいですか
   殴り返していいですか。
 □頑張って答えて下し。
   えー。
 □そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。
   どっちだよ?!
 □ぁ、ちょっとトイレいってきます。
   そして戻ってくるな。
 □ただいま
   ちっ…

おかえり☆
 □じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。
   つっこんでくれそうな人…。やっぱりわざと喧嘩売ってたのか、貴様!
 □10人以内でお願いします。
   とりあえず、和泉さん。あとはもってけドロボー!!
 □最後までありがとうございました。おつかれさん。
   疲れさせたのはあなたですけど?それでは、さようなら。もう、二度と会うことは無いでしょう。

はぁ、なんか疲れました。つーか、今日9人休みましたよ、うちのクラス。うち6人はインフルエンザ。困った困った。

それでも文芸部員は全員無事。寒い部室が良かったのかな?(笑)品評会やってきました。やっぱり感想を聞けるっていうのはいいことだなって思いました。勉強になる。

話かわりますけど、コンビニで明治ショコライフ(焦がしアーモンドミルク)買いました。美味しかったですw4枚しか入ってなかったけどね。それがまた高級感があるっていうか。今度は玉露かロイヤルビターがいいかなって思ってます。

私信>せぴ  大丈夫かー。ぐけけじゃ力になれないかもだけど、溜め込むくらいなら吐き溜め口に使ってくださいな。月並みな言葉しかいえないけど。

それでは、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

グラヴィティ

タイトルの日本語訳は引力・重力。ポルノの曲にもある。

うん、重力ね。重い力。オモイチカラ。想いちから??はー…。(溜息)なんっか、重い。体か?いや、精神か?それとも、夜ご飯に思いつきで食べたメガマックか??なんにしろ、おもたい。自分が。

あれ、できたらいいのにな。シンクロの選手が足あげて、くるくるまわりながら沈んでくやつ。そんでそのまま苦しくなるまで、沈みっぱなしで。そしたら、上がってきた頃に重たい自分が愛しく思える。

脈絡の無い話。眠い時なんて、こんなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

スペシャルセッション

今日は学校帰りに皮膚科に寄ってから、バレエでした。乗り継ぎ駅でDグレの最新巻を買いました。皮膚科の待ち時間に読み始めました。診察までに読み終わりました。好きなキャラが残念なことになりました。診察は30秒ほどで終わりました。(本当)3分間診察なんて目じゃありません。確か、来たときは明るかったのに日がとっぷりと暮れていました。
家までの最寄り駅に着いたら母が迎えに来ていました。「今日、(バレエ)何時から?」「6時半。」その時、時計はちょうど6:35を回ったところでした。急いで用意するとかろうじて始まってはいませんでしたが、トゥシューズの紐を結んでいる間に始まりました。まぁ、発表会の練習なので多くの人を待たせる訳にはいきません。一緒にやっている妹に遅れると言っといてと言ったのに「あ、言うの忘れた。」と言われました。練習に加わると一人の子の役が変わりました。(「白雪姫」の物語をバレエでやるのです)その子はぐけけと同じ役の子だったので、ぐけけ達の振付も変わりました。頭の中でいろいろ混ざりました。
なんとか、練習は終わり、ラーメンを食べにいきました。母が友人から美味しいと聞いて食べたラーメンはやっぱり美味しかったです。そのラーメン屋さんで「千と千尋の神隠し」を録画してこなかったことを思い出しました。全員一致で「ま、いっか。」となりました。(親子)家に帰ると「花より男子」がやっていました。西田さんが怪しすぎます。
終わってから、コタツで寝ていると父に起こされました。テレビではスガシカオさんが僕らの音楽で及川光博さんと話していました。そこで、寝起きのぐけけの脳は、ある記憶を呼び覚ましました。「今日、僕らの音楽にポルノでるはずじゃね?」ここまで、ギリギリだと今、起きたのはポルノ神(?)に導かれたのではないかとさえ、思ってしまいます。急いで録画すると、スペシャルセッションが始まりました。「黄金の月」というタイトルのスガさんの曲でした。


カッコ良かったです。否、カッコ良いというよりは、素敵なセッションだったと言った方が近いでしょう。スガさんと岡野さんの声質は2人とも、すごく特徴的なのでどうなるのかなと思っていましたが、心配は無用でした。すごく素敵な音楽が出来上がっていました。

そんなこんなでぐけけは今日の日に大満足なのです。それでは、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »